夢を叶えるため、フリーランスになりました。

37歳で、スキルなしOLからPPTデザイナーとして独立する記録

副業を決意!

副業を決意!

powerpoint制作代行の副業を決意

こんばんは。Tomomiです。

やりたいことを見つけたあと、まず最初に私がやったことは、副業でした。

やりたいことや、叶えたいこと、夢…それを実現するためには、どうしてもお金が要ります。

そして、会社に嫌気が指していたということも相まって

「とりあえず、会社に属さなくても稼げる“稼ぎ力”を身に着けよう」と決意しました。

副業を決意したものの…

副業を決意したものの、特にこれと言って稼げる特技やスキルがあるわけではありません。

ホームページも作れないし、イラストも描けないし、動画の制作もできない…

ただ、ひとつだけ得意なことがありました。

それがパワーポイントでした。

学生の頃から、パワーポイントだけは得意でした。

社会人になってからも、パワーポイントを使った資料作成は、「綺麗に作るね」と、上司や同僚から喜んでもらえたり、驚いてもらえたりした経験がありました。

「パワーポイントの資料作成」で副業を始めよう!

そう決意したのが2021年4月。36歳のときでした。

f:id:tomomi_design:20220407002918j:plain

パワーポイントの副業を始めるために

パワーポイントの資料作成で副業を始めようと思ってもすぐに仕事にありつけるとは思っていませんでした。

パワーポイントの資料作成代行の仕事を得るために、半年かけて準備をしたことを、次の記事で紹介させていただきます。

それでは、また。ご覧いただきありがとうございました!