夢を叶えるため、フリーランスになりました。

37歳で、スキルなしOLからPPTデザイナーとして独立する記録

やりたいことを見つけるまで

やりたいことを見つけるまで

こんばんは。Tomomiです。

前回までの記事で、36歳という年齢で悶々と会社員生活を送っていた毎日から、「生涯の仕事」として、新たに目指したい道を見つけることができた過程を紹介しました。

流れをまとめます。

1. 『変わりたい』と思うきっかけになった本を読んだこと

tomomi-design.hatenablog.com

2. 『好きな分野』で週末アルバイトをしたこと

tomomi-design.hatenablog.com

3. 憧れのエステティシャンの存在や、身近な人から背中を押してもらえたこと

tomomi-design.hatenablog.com

4. 徹底的に自己分析をし、自分自身を見直したこと

tomomi-design.hatenablog.com

tomomi-design.hatenablog.com

tomomi-design.hatenablog.com

この流れを通して、エステティックインナービューティーを通して、内側と外側から総合的にビューティケアを提供し、いつまでも美しく健康でいきいきと輝けるよう、お手伝いしていく』ことを、自分の生涯の仕事としたいと考えるようになりました。

それを叶えるために、次の2つについて、仕事しながら実行することを決めました。

1.エステティックの技術を学ぶ

f:id:tomomi_design:20220404235517j:plain

 

2.インナービューティーの知識を学ぶ

f:id:tomomi_design:20220404235558j:plain

それぞれどのように仕事をしながら進めていくことにしたのかは、また別の記事で紹介したいと思います。

それでは、また。ご覧いただきありがとうございました。